賢くミニマリストになろう

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あのファミコンがミニサイズで復活

こんにちは パパQです。 なんとファミコンがミニサイズで発売されます。 www.youtube.com

生きるエネルギーを感じろ

こんにちは パパQです。 最近感じている大事なこと それは生きるエネルギーを感じること

今すぐに情報発信しろ

情報を受けるしかできない時代と発信できる時代では「つながり」方がまったく逆説になっている。 情報を発信する大きな意味は 誰でも読者に影響を与えることができるということ では、どうすれば影響を与えられるかというと

なんだかうれしい日

こんにちは寝ていると猫に髪を舐められるパパQです 昨日と今日は 空気公団 www.kukikodan.com/ www.youtube.com ファッションや部屋の映像やインテリアがシンプルですごくいいと思ったら、 MUJI×UR団地リノベーション http://www.muji.net/ie/mujiur/ その関…

行動に覚悟は必要なのか?

そのために死ねる何かを見つけていない男は生きるのにふさわしくないのではないか マーティン・ルーサー・キング こんにちはパパQです。 前回の記事に対して、反論ではなく、解説という形で記事を書いてくれました。 なぜ自己啓発はうまくいかないのか?自己…

考える前に観察しろ

こんにちは、パパQです。 はてなブックマークの関心ワードにミニマリストを登録しているのですが、ひさしぶりに言及したくなるミニマリストの記事がありました。 globalizer-ja.hatenablog.com 私なりの意見を書いています。

探し物

こんにちは hulu大好きのパパQです。 私の好きな「パンとスープとネコ日和」が配信されていました。 パンとスープと猫と味噌汁が好きなかたは是非みてほしい映画です。 部屋の映像が気になるのですが、 その映像の中にこんなカットがあります。

言葉を使っているつもりで、使われている

人間は考えるときに言葉を論理的に使う。 しかし、論理的であろうとすると、それまで学んできた言葉の価値観に影響される。 その言葉の価値観は他人の植え付けでできたものだから、他人の価値観の論理に縛られる構造が生まれる。 だから、言葉を使っているつ…