賢くミニマリストになろう

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同じであることも、違うということもどちらも素晴らしい

photo by spbatt 明後日、帰国するパパQです。 今年は数ヶ月中国に滞在する年となり、貴重な経験をしています。 夜のタクシーに乗りながら、漢字しかない看板や何棟も同じマンションや建築中のマンションの街並み、大きな道とその周り大型ショッピングセンタ…

夜眠れない人の習慣:快適な睡眠方法

photo by Lucio® こんにちは昼間に眠たくなることが多いパパQです。 みなさんは眠れないという経験や長時間寝たはずなのに昼間に眠たくるという経験があると思います。 今回は 「脳は休ませると10倍速になる!」 から快適な睡眠方法をまとめていきます。

最近はブログを楽しめていない話と猫カフェの話です。

中国のデパートのおもちゃ屋さん こんにちは ブログ更新よりtwitterばかり更新していたパパQです。 今回は最近感じていることをダラダラ書きます。 あまりに適当に書いているので、誤字脱字や文体がおかしくなっているかもしれませんが、ご了承ください。 目…

偉人たちの名言は自分に語りかけていると想像しながら読め

こんにちは 名言好きなパパQです。 世の中には偉業を成し遂げた人たちの名言というものがあります。 では、 読むだけで人生変わった人がはたしてどれくらいいるのでしょうか? 名言にはそんなパワーは備わっていないのでしょうか? それとも、読み方が間違っ…