賢くミニマリストになろう

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月4日から2016ユニクロ アンド ルメール春夏物が発売されます。

こんにちは ユニクロの黒のスキニーを愛用しているパパQです。 今回は3月4日に発売予定の春夏2016ユニクロ アンド ルメールの紹介です。 去年の11月に冬物の企画として発売されて、売り上げがよかったのか、すでに決まっていたのか分かりませんが、春夏物が…

あきらめによってなくしてはいけないこと

photo by NS Newsflash こんにちは パパQです。 前回の記事では mnml.hateblo.jp 環境問題と言った個人の力では解決できないことを書きました。 で、解決策はあるのか?なにかできることはあるの?何もできないのにそんな情報を知ってどうなるのだろう?そん…

地球上に「飲み水」は0.8%しかない

こんにちは パパQです。 こんな記事がありました。 tabi-labo.com 先日読んだ苫米地さんの本にも水に関連する興味深い話が書かれていました。

2015年公開おすすめ映画TOP10〜HideoTube(ヒデチュー)第01回より

こんにちは パパQです。 私が尊敬している小島秀夫監督の新しい動きがありました。 HideoTube(ヒデチュー)第01回:2015年映画TOP10

MacのQuicktimeでiphone画面をキャプチャー動画を撮影(録画)してみよう

こんにちは 未だにiphone5が現役のパパQです。 今回はタイトル通りiphoneの画面をmacでキャプチャー(録画)してみようという記事です。 これができれば、iphoneの画面をPC画面上に表示することができたり、動画サイトにiphoneの画面を録画してアップロード…