賢くミニマリストになろう

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリストな佐藤オオキさん

最近注目しているのが佐藤オオキさん www.fashionsnap.com 佐藤オオキ 公式サイト:http://www.nendo.jp/ 佐藤 オオキ(Oki Sato、1977年12月24日 - )は、日本のデザイナー、建築家である。デザインオフィス 「nendo(ネンド)」代表。 佐藤オオキ - Wikipe…

みんなが自然に集まる場所

核家族や一人暮らしが増えると一人でいる時間が増える。一人で好き勝手に出来ることは素晴らしいことであると感じながらも、やっぱり一人では寂しい気持ちが生まれてくる。サザエさん的な家族団欒が理想な時代は過ぎたかもしれないが、それに近いモノを理想…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? ミニマリストの魅力を知ってもらうために始めました。 2.ブログ名の由来を教えて! 海外のミニマリストの名前から来ています…

今瞬間を楽しむ

人生とはうまくいかないこと、つらいことがたくさんあるだろう。将来の不安や過去の失敗からまるで今が人生で最低の時期だと思って毎日が過ぎ去っているかもしれない。 人生とはシンプルなようで、とても複雑だ。シンプルといえば、人は生まれて死ぬただそれ…

シティボーイと岡山

ブログを2週間ほど休んでいた。というのも現在日本に戻ってきている。環境が変われば書きたくなるかと思っていたが、そうではなかった。はてなブログもほとんど見ていない。あれほど毎日見ていたブログに興味がなくなっていた。毎日多くのブログが書かれて…