賢くミニマリストになろう

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション能力が低い人は、相手のせいしていませんか?相手を変えるより、自分を変える

photo by perhapstoopink こんにちは 中国に滞在中のパパQです 日本に住んでいるときと大きく変わったのが、初対面の人と食事をしたり、どこかに出かけるという環境が増えたことです。 そこで、大事になるのが、コミュニケーション能力です。 コミュニケーシ…

脳内ドラクエをやってみた。ラスボスは呪文を唱えた「生きている意味はあるのですか?」勇者「たたかう」それとも「にげる」?

photo by massdistraction 今週もさまざまことがありました。 大きなニュースとしては、「18 歳選挙権」や「絶歌」の出版です。 こういった時事的ニュースを知ることは大事なのですが、 そんな中、今週読んだ本は ブッダの智慧で答えます 生き方編 作者: ア…

仏教から学ぶミニマリスト 欲と無常と悩みの3角関係

鍾乳洞に行ってきました。幽遊白書の仙水の洞窟を連想しました。 こんにちは 朝目覚めるとここがいったいどこかなのかわからなくなるパパQです。 海外でも、日本語を読みたいときはAmazonにお世話になっております。 先月と今月で、気になるミニマリストの本…

ブログ運営半年たち、続けていた毎日更新を止めた理由

photo by hownowdesign こんにちは 毎日更新を止めたパパQです。 今回は毎日更新はもう止めたという記事です。 毎日更新にはメリットとデメリットがありますよね なぜ毎日更新を止めたのか、その理由をまとめてみました。