賢くミニマリストになろう

本当にいいモノが知りたい

f:id:nownoatosaki:20170628153755j:plain

こんにちは パパQです。

 

MONOQLO(モノクロ)という雑誌があります。

MONOQLO (モノクロ) 2017年 08月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2017年 08月号 [雑誌]

 

 

さまざまある商品の中から、

 

本当にいいモノが知りたい

 

という思いから生まれた雑誌が

 

今年の8月号で100号だそうです。

 

ネットって自分の知らないものって出てきにくくて、

 

今までの検索結果から、あなたにオススメみたいな

形で知るぐらいです。

 

実は世の中にはイイモノがたくさんあります。

 

今回はモノクロから気になったモノをピックアップしています。

国内向けサービスが充実しているTVメーカー

 

TVのメーカと言ったら

 

パナソニックやシャープやsonyを思い浮かべます。

 

アマゾンでテレビを検索すると、

知らないメーカーがたくさんあります。

 

ハイセンス

LG

オリオン

sansei

などなど

 

TVを購入しようと思ったときに、有名なメーカーの中から、大きさと画面ぐらいで判断するのではないでしょうか?

 

だけど、操作性や機能面も忘れてはダメです。

 

今回ベストバイで選ばれたのは、

FUNAI 4k スタンダード FL-43UB4000  約12万

FUNAI ブランド専用ストア | ヤマダウェブコム

取り扱いはヤマダ電機のみ。

国内向けの機能が多く、リモコンにネットサービスにつながるボタンが付いているので、操作性は抜群。録画機能も内蔵されています。

 

比較対象はパナソニックとハイセンスとFUNAI

 

価格はハイセンスが安い 約5万 機能面が落ちる

パナソニックは画質や機能面もいいが、値段も高い

その中間なのが、FUNAIなのです。

スマホやパソコンでyoutubeを大画面でみるなら

スマホやパソコンでyoutubeなどの動画を見ていて、

これをTVで見たいと思ったことはないだろうか、

 

そんなことを可能にするのが、

Chromcast Ultra 約1万円

store.google.com

Chromecast - 2nd Generation - Google Store

スペックは3種類ある

Chromcast 第2世代・第1世代 フルHDまで

Chromcast Ultra 4k出力対応

 

TVが4Kなら絶対Chromcast Ultraがいい。

 

音楽好きなら、いい音で聴きたい

音楽好きなら、いいオーディオがほしい

ソニー SRS-XB20  約1万4千円

 

最近は高音質のブルートゥース(無線で音が出る)スピーカーが安く手にはいるようになった。

 

五千円で買えるコスパ最強オーデイオ 

f:id:nownoatosaki:20170628152113p:plain

f:id:nownoatosaki:20170628152134p:plain

 

1万円代で高音質なら

 

f:id:nownoatosaki:20170628152436p:plain

f:id:nownoatosaki:20170628152443p:plain

f:id:nownoatosaki:20170628152513p:plain

3万円出せるなら

 

f:id:nownoatosaki:20170628152724p:plain

f:id:nownoatosaki:20170628152740p:plain

f:id:nownoatosaki:20170628152751p:plain

8回も充電できる三千円のモバイルバッテリー

 

 Poweradd Pilot X8 Plus モバイルバッテリー 20000mAh 2ポート  約3000円

f:id:nownoatosaki:20170628153133p:plain

f:id:nownoatosaki:20170628153149p:plain

 

参考にしてください