賢くミニマリストになろう

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人の幸せが喜べない人は冷たい性格?

photo by leg0fenris こんにちはパパQです。 人の幸せを喜ぶことができますか? 中には素直に喜べない人もいると思います。 建前では、よかったですねと 本音は思っていない。 そのときは喜んであげるけど、 心では別に関係ないと思ってしまう。 いい人や優…

ブログのすすめ:後でためにあるブログ、日記の書き方

こんにちは パパQです。 はてなブログを始めて一周年経ったので、ブログを継続した上で気がついたことを書いています。ブログに興味ある人やこれからブログをやってみようと思う人が参考になればいいと思います。 ブログにはブロガーと呼ばれる、お金を生み…

捨てる覚悟がなければ、ないも得ることができない

こんにちは 久しぶり更新のパパQです。 はてなブログの旬のトピックが「メディアクリエイター」になっていました。メディアクリエイターっていったら、高城剛さんがすぐ思い浮かんだので、何か書こうと思い関連ブログを読んでみたら、数分読んだだけで頭が痛…

【40%OFF~】Kindle月替わりセール おもしろそうな本がそろってますよ。

こんにちは パパQです。 今回はいつも利用しているアマゾンのkindle本の月替わりセールのご紹介です。

レビュー「超一流はなぜデスクがキレイなのか」千田琢哉

あけましておめでとうございます。パパQです。 本年も「賢くミニマリストになろう」をお読みいただきありがとうございます。 1月5日にブログの一周年が経ちました。 ミニマリストのブログとしていろいろ書いてきましたが、年末は記事の少なさからブログ熱が…