賢くミニマリストになろう

みんなが自然に集まる場所

f:id:nownoatosaki:20161107172646j:plain

核家族や一人暮らしが増えると一人でいる時間が増える。一人で好き勝手に出来ることは素晴らしいことであると感じながらも、やっぱり一人では寂しい気持ちが生まれてくる。サザエさん的な家族団欒が理想な時代は過ぎたかもしれないが、それに近いモノを理想としていたことにインテリアの本を読みながら考えていた。

みんなが自然に集まる場所とは「居心地のいい」ことがポイントだと思う。無理矢理ではなく、なぜかその場所や部屋に居たくなる。そんな気持ちにさせる場所や部屋があれば最高だと思う。

CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 11月号 [200号記念号 住まいの教科書]

CasaBRUTUS(カ-サブル-タス) 2016年 11月号 [200号記念号 住まいの教科書]