旅は日常で気づかせてくれないことを教えてくる。

スポンサー

http://www.flickr.com/photos/18090920@N07/7996334214

photo by Sean MacEntee

パパQが海外旅行から学んだことを書いています。

友たちがいない人や知り合いが少ない人なら

旅に出ることを勧める。

旅は人間の魅力に気付かさせてくれる。

 

日本を旅行すれば、肩書きのない自分という人間を意識する。

海外に行けば、日本人で生まれたことを意識する。

きっと、宇宙に行けば、自分は地球人に生まれたと意識する。

 

それぞれが異なっていることであり、すべては同じであるということ。

比べる必要はまったくないことがわかる.

宇宙から見たら、全部同じだから。

 

比べることからは幸せにはなれない。

比べることで喜んだり、悲しんだり、うらやましがったりしてるけど、

それは自分で比べられると思っているだけ。

 

人生はそんな単純じゃない。

比べることによって見えてくることは、人生で一部分にすぎない。

比べることによって見えた、優越感や劣等感や羨ましがることから抜け出そう。

人生の本質は見えてこない。

 

旅は他人の価値観から抜け出すいい方法なのである。

 

ブックガイド

旅の本:旅の荷物にはこだわりたい

コロンブスの犬 (河出文庫)

コロンブスの犬 (河出文庫)

25歳でサンパウロに1年滞在しながら書かれた旅行記。旅にはノートとペンだけもっていけばいい。

 

どくろ杯 (中公文庫)

どくろ杯 (中公文庫)

荷物どころか、子供さえ置いていく。身一つで旅をする。究極形

 

遊歩大全 (ヤマケイ文庫)

遊歩大全 (ヤマケイ文庫)

バックパッカーのバイブル

 

命を救った道具たち

命を救った道具たち

探検家の作者がピンチの時に助けられたアイテムを個別に紹介

 

LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵

LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵

持っていくものを最小限に減らして、最後まで残ったものを見ると、その人らしさや指向性がわかる気がする。高城剛は極端でおもしろい

 

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
アクセスありがとうございます。
スターをつけてくれてありがとうざいます。
読者になってくれた人ありがとうございます。
クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村