賢くミニマリストになろう

この漫画と小説おもしろそうなんです。今月のダヴィンチより

http://www.flickr.com/photos/64759490@N02/5929632971

photo by Goneys

こんにちは パパQです。

久しぶりに図書館にあったダヴィンチを読んでみました。

今月のダ・ヴィンチ | ダ・ヴィンチニュース

気になった本を紹介します。

 

健康で文化的な最低限度の生活 柏木ハルコ

働く女のお仕事スタイル別本&マンガ一挙公開 恋するお仕事

 書評レビュー


「ケースワーカー」の仕事と生活保護を題材にしたマンガ「健康で文化的な最低限度の生活」 : まだ東京で消耗してるの?


深町秋生のコミックストリート


『健康で文化的な最低限度の生活』


【生活保護×マンガ】健康で文化的な最低限度の生活【オススメ】 - NAVER まとめ

柏木ハルコインタビュー


「健康で文化的な最低限度の生活」柏木ハルコ・インタビュー[赤鮫が行く‼︎第10回] | MangaStyle

MF文庫ダ・ヴィンチMEW[ミュー]

あした笑顔になれるお仕事エンタメ」をキャッチフレーズとした、「お仕事」をテーマにしたキャラクター文芸シリーズ。


「あした笑顔になれるお仕事エンタメ」 MF文庫ダ・ヴィンチMEW[ミュー] スタート! | ダ・ヴィンチニュース

東京暗闇いらっしゃいませ 中目黒楽日座シネマ (MF文庫ダ・ヴィンチ mewシリーズ)

「君の魅力は顔だけなんだよ」。そう言われて、まさかの婚約破棄。数日前、溝口夏十(みぞぐちなつと)は監督にも同じ言葉で女優失格を言い渡されたばかりだった。傷心のあまり泣くつもりで入った楽日座シネマ、ひょんなことから人手不足に悩むその名画座でアルバイトすることになった夏十だったが、持ち前の映画愛を炸裂させて集客大作戦を試みる。彼女の雇い主である映画オタクの数納(すのう)との距離も徐々に縮まってきて……。さまざまな映画ウンチク&映画業界裏話満載。読めば、映画の観方がちょっと変わるかも。 

 

もう書けません! 中年新人作家・時田風音の受難 (MF文庫ダ・ヴィンチ mewシリーズ)

 時田風音は新人小説家。猫と実家居候の中年男性だが、女性向け官能小説の賞を受賞、第二作を書くことに。だが担当編集の百山は大変厳しくダメ出しの嵐、ついにある日、業を煮やして訪ねてきた…。就きたかった仕事じゃない。悩んで迷って、でも前を向く!ダ・ヴィンチ文学賞&日本ラブストーリー大賞受賞作家が贈る、新人作家と編集者のドタバタ大バトル(&ラブ!?)エンタメ!

 以上

 

今日も見に来てくださってありがとうございます。このブログでは、私が感じた「なにか」を自分のことだけとは思わず、多くの人にとって大事なことだと思うことをブログにしています。このブログを読んであなたの生活に小さな変化を起こすことを願っています。

クリックしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

RANDOM ENTRY