賢くミニマリストになろう

日本の映画はレベルが低いって言ったもん勝ちじゃないのか?

f:id:nownoatosaki:20160411182212j:plain

(今日の写真)

こんにちは 猫が膝の上で寝ている間、じっとしているパパQです。

日本の映画はレベル低い発言に注目してみました。

【スクリーン雑記帖】今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」 英映画配給会社代表が苦言(1/5ページ) - 産経ニュース

これはある意味言ったもん勝ちなところがあると感じます。

日本映画がおもしろいと思っている人や頑張って作っている人からすると、反論するし、カチンとくる指摘であり、

もうずっと日本の映画がつまらないと感じている人なら、その通りとうなずき、

あまり映画に興味がない人は、どうでもいいじゃないとサイトを閉じるだろう。

レベル低いとか高いとか面白いとかつまらないってのは、

全部個人的な感想であり、その人がどう感じるかだけ。

全員一致でレベルが高い映画なんて存在しない。

その逆も然り。

あえて言うなら、

これで「下衆の愛」が成功すれば、

この宣伝効果のレベルが高かったのか、それとも、やり方が下衆だったのだろうか・・・