賢くミニマリストになろう

理性が揺らぐような女性

こんにちは パパQです。

みなさんもyoutubeはよく見ると思います。私もよく見ています。

「理性が揺らぐような女性」という話

 

www.youtube.com

細野晴臣 daisy holiday!」 ゲスト:ピーター・バラカン トーク部分

20分ぐらいから、音楽の話から女優の話をしています。

ピーター・バラカンさんは音楽が好きなら必ず知っている人だと思いますが、

知らない人のためにwikiをどうぞ

ピーター・バラカン - Wikipedia

YMOの国外コーディネートや楽曲の英補作詞を担当した

有名になったのはこの辺りからではないでしょうか。とにかく音楽に詳しいおじさんです。

ピーター・バラカン公式ブログ

「理性が揺らぐような女性」

この表現はおもしろいですね。目の前に現れると緊張して喋れなくなるような人ですかね。

さてどんな人が上がってくるのでしょうか。

ノラ・ジョーンズ

ノラ・ジョーンズ日本公式サイト :: Norah Jones Japan Official Site

Don't Know Why

Don't Know Why

テッド [DVD]

テッド [DVD]

テッド [DVD]

 

 この映画にも出ています。私も見ましたが、元のネタのパロディを知らないと笑えない部分があります。

映画『テッドted』に盛り込まれた小ネタやパロディの元ネタはコレ! - NAVER まとめ


Norah Jones & Ted 'Everybody Needs A Best ...

フェイ・ダナウェイ


Bonnie and Clyde - Trailer - (1967) - YouTube

 この映画はエンディングがすごいですね。

www.youtube.com

俺たちに明日はない [Blu-ray]

俺たちに明日はない [Blu-ray]

 
チャイナタウン 製作25周年記念版 [DVD]

チャイナタウン 製作25周年記念版 [DVD]

 
パリは霧にぬれて [DVD]

パリは霧にぬれて [DVD]

 

 

 ケイト・ブランシェット

ケイト・ブランシェット - Wikipedia

アイム・ノット・ゼア [DVD]

アイム・ノット・ゼア [DVD]

 

ディランのクリスチャン時代までを役名(ボブ・ディランという役名はない)の異なる6人の俳優で演じ分け、特にデビュー前を11歳の黒人少年(ギターも歌もうまい)に投影し、フォークからロックへの転向時期を女優(ケイト・ブランシェット)が演じ、そして彼の隠遁生活〜カントリー時代を米国開拓時代の無法者に投影してリチャード・ギアが演じるという破天荒な設定。そして物語は自在に時間、場所を行き来する。久しぶりに見たアート志向で難解な映画だ。ノー・ディレクション・ホーム、ドント・ルック・バック、ニューポート・フォーク・フェステイバルといった先行するディラン関係の優れたドキュメンタリー作品を観ておくことを勧めるが、そうするとフォーク〜ロック時期に関してはこれらの多大な影響を受けていることがわかる。

私が好きな女優

映画はストリーも大事ですが、この人が出ているから見るという映画もあります。

スカーレットヨハンソン 

攻殻機動隊が楽しみです。

 

アンダー・ザ・スキン 種の捕食 [Blu-ray]

アンダー・ザ・スキン 種の捕食 [Blu-ray]

 
LUCY/ルーシー [Blu-ray]

LUCY/ルーシー [Blu-ray]

 

今日も見に来てくださってありがとうございます。このブログでは、私が感じた「なにか」を自分のことだけとは思わず、多くの人にとって大事なことだと思うことをブログにしています。このブログを読んであなたの生活に小さな変化を起こすことを願っています。

http://lifestyle.blogmura.com/