賢くミニマリストになろう

お金もモノもないけれど、与える男はかっこいい

http://www.flickr.com/photos/81065540@N00/3271471625

photo by greenkozi

こんにちは パパQです。

与えたいけど、私はお金もモノもないという方。

与えることは金銭やものだけではありません。

書くことができ、話すことができるなら、だれでもできます。

それは褒めることです。

なにかを与えることによって、いいことがあります。

それを目当てにして、相手になにかをあげることを偽善と言いますが、

それでも、いいんです。

気にせず相手を褒める。

 

なにより、こっちの気持ちがすっきりする。

人を妬んだり、嫉妬することがなくなる。

ダメな部分を探さないこと

 

褒め力を上げるには、家族や恋人や同僚を褒めることでアップします。

でも、恥ずかしいですよね、

 

そういう人にピッタリなのが

ブログにコメント残しです。

自分に関係のなさそうなブログでも、

褒めコメントを残す。

 

コメントが残せないときは、

褒め力がたりないんだなっと思ってください。

ただ、落ち込む必要はありません。

ゲームだと思えばいいのです。

 

ブログでコメントを残してくれる人は少ない。

しょうもない感想でも、嬉しいものです。

できれば、記事の内容から褒める部分を探す。

ということで、何も与えるモノがないと言う人は、

褒め言葉をあげましょう。

きっと、何倍にもなって返ってきます。

だけど、返ってこなくてもいいです。

自分の褒め力は上がっているのですから

 

今日も見に来てくださってありがとうございます。このブログでは、私が感じた「なにか」を自分のことだけとは思わず、多くの人にとって大事なことだと思うことをブログにしています。このブログを読んであなたの生活に小さな変化を起こすことを願っています。

クリックしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村