賢くミニマリストになろう

当たり前すぎて、忘れている人生で大切な7つのこと

 

http://www.flickr.com/photos/11438926@N00/4986222129
photo by JoeInSouthernCA

 

 

人生で大切なことは

出世することでも

美術品を飾ることでも

夢をもつことでも

家を買うことでも

買い物をすることでも

テレビをみることでも

快楽のために脂っこい食べ物・甘い食べモノを食べることでも

インターネットで活動することでも

オンラインショッピングをすることでも

有名になることでもない

人生で大切な7つのこと

長い散歩をすること

何かを作り出すこと

友人と会話をすること

愛する人と寄り添うこと

子供と遊ぶこと

シンプルな食事をすること

外に出て活動すること

私たちは消費者ではない

私たちは消費することばかりに目が向く。

私たちは消費をするために生まれてきたわけではない。

私たちは消費者でなく「人」あり、休日の買い物に行くことが生きることはでない。

生活をすることと消費をすることは違う。

消費するものは、なくても生きていくことができる。

そして、必要なものは少ない。

生活は必要なものが少なくても満足することができる。

消費はまったくの逆なんだ。

私が必要なものは、愛する人、パソコン、シンプルな家具、シンプルな食事、良い本、シンプルな服、そして、外の世界だけだ。

 

minimalist books

minimalism 〜30歳からはじめるミニマル・ライフ

minimalism 〜30歳からはじめるミニマル・ライフ

  • 作者: ジョシュア・フィールズ・ミルバーン,ライアン・ニコデマス,吉田俊太郎
  • 出版社/メーカー: フィルムアート社
  • 発売日: 2014/03/25
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 
スマートサイジング

スマートサイジング

 
減らす技術 The Power of LESS

減らす技術 The Power of LESS

 
自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

 
フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

 
99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる

99の持ちもので、シンプルに心かるく生きる

 

 

今日も見に来てくださってありがとうございます。このブログでは、私が感じた「なにか」を自分のことだけとは思わず、多くの人にとって大事なことだと思うことをブログにしています。このブログを読んであなたの生活に小さな変化を起こすことを願っています。

クリックしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

RANDOM ENTRY