賢くミニマリストになろう

ぼくらのじだいはももたろうのおばさんのじだい、つまり、せんたくのじだいなんです

桃太郎伝説

パスワードは「ふ」

 

こんにちは、パパQです。 

時代は桃太郎のおばあさんなんですよ

 せんたくの時代

 思い出してください。

おじいさんはしばかりに

 おばあさんは洗濯に・・・

そう おばさんは選択にいったんです。

auの携帯を買いにいったんです。 

冗談はさておき

 

こんな記事がありました。


世界の成功者たちが「毎日同じ服を着る」興味深い理由 | CuRAZY [クレイジー]

 ザッカーバーグ

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

同じ灰色のTシャツを20枚ほど持っていると打ち明けた。

「僕は社会への貢献に関係しない決断はできるだけ下さないようにしている。日々の生活の小さな物事にエネルギーを注いでしまうと、僕は自分の仕事をしていないように感じてしまう。最高のサービスを提供して、10億人以上もの人々を繋げることこそ、僕のすべきことなんだ。ちょっとおかしく聞こえるかもしれないけど、それがぼくの理由だよ」

 同じTシャツを20枚も持っているのは

 ミニマリストとは違う気がする。

 ミニマリストなら、Tシャツはもっと少ないはず。

 私もTシャツは同じ種類を買っています。まねているわけではありません

 ザッカーバーグ

 「最高のサービスを提供して、10億人以上もの人々を繋げることこそ僕のすべてなんだ」

 こんなかっこいいことをしゃべりたいものです。

 私ならこう言う

 「洗濯がラクなだけです。」

 やっていることが同じでも、中身が違うとはこのこと。

 毎朝何を着るかを決めるのは時間の無駄

アインシュタインと米オバマ大統領の共通は

大きな写真、物理学者アルバート・アインシュタインご本人

バラク・オバマ大統領:Kindle Singlesインタビュー

 効率化です。 

 無駄なことに時間を使いたくない。 自分で決められる小さなささいなこと(服は何を着ようか?ごはんは何を食べるか?)に時間をかけたくない。

まとめ

ものを減らすことが結果的に、決断を減らし、シンプルライフになっている。

幸せになる、自分らしく生きる、 自分に自信を持つなどの目的を実行するための手段として、ミニマリストをおすすめします。 

 気まぐれおすすめ商品 

 4つの名言とは?

FunWorld アインシュタイン ウィッグ 大人用

FunWorld アインシュタイン ウィッグ 大人用

 

 別名:かぶっても、アインシュタインとは思われないカツラ

 ミニマリストなら買わないけど、なんかほしい

今日も見に来てくださってありがとうございます^^

クリックしてもらえるととても嬉しいです?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村