賢くミニマリストになろう

「もったいない」から置いておく? 「もったいない」から捨てる?あなたはどちらですか?

ideaco TUBELOR ゴミ箱 ブラック

ideaco TUBELOR ゴミ箱 ブラック

 

こんにちは パパQです。

いつまでも片付かないのがクローゼットの中です。モノを捨てるときに「もったいない」と思う方がいます。「いつか」使うからとりあえず置いておきたい。「いつ」とは「いつ」?決まっている人はほとんどいない。これは「もったいないこと」ではありませんか?

勿体ない=物体がない 本来の価値がないことです。「もったいない」とは「その価値が活かされていない」という意味なんです。正しい使い方は「もったいない」から取っておくではなく「もったいない」から使う。これでは、ずっと取ってあるとモノを置くスペースがなくなります。

このスペースには新しいものを入れる大事なスペースです。新しいものを入れるには古いものを出さなければ入りません。

「もったいない」という考え方を捨てて「スペース」を作ってみてください。

きっとそこにもっと大切なモノが待っている気がします。 

今日も見に来てくださってありがとうございます^^

クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

関連商品

ideaco TUBELOR HOMME ゴミ箱 ブラック

ideaco TUBELOR mini flap フタ付ゴミ箱 ブラック

ideaco TUBELOR BRICK ゴミ箱 ブラック

mini TUBELOR(ミニチューブラー) ダストボックス ideaco(イデアコ) 全5色 ブラック

(イデアコ) ideaco mini TUBELOR ミニチューブラー ダストボックス/ゴミ箱 black [並行輸入品]

Trash can tubelor SPA ダストボックス ideaco 全4色 black

 

umbra GARBINO CAN (ガルビノカン) メタリックブロンズ 2082857-125

umbra GARBINO CAN (ガルビノカン) メタリックブロンズ 2082857-125

 
オバケツF10

オバケツF10

 
simplehuman アップライトバッグホルダー

simplehuman アップライトバッグホルダー

 
木製くず入れ 903M

木製くず入れ 903M

 
1/12 鉄道小物シリーズ EK-05 駅のゴミ箱 (ステンレスタイプ)