賢くミニマリストになろう

少ない荷物(もの)で旅にでる。ミニマリストの旅

旅に欠かせないものといったら、たくさんありますが、

今回は、折り畳み傘をご紹介。

ミニマリストのおすすめ傘のご紹介

傘といっても、ピンからキリまである。長く使えるいい傘をご紹介します。


1.イタリアのハンドメイドアンブレラブランド「Maglia Francesco」
一流のアンブレラブランドだが、普通の長傘で4万円弱

Maglia Francesco マリアフランチェスコ (5892 121 NAVY/GREEN ネイビー/グリーン  /  5 NAVY/YELLOW ネイビー/イエロー)長傘 ストライプ 型押しレザー 天然木材 レザーハンドル (ネイビー/グリーン)

Maglia Francesco マリアフランチェスコ (5892 121 NAVY/GREEN ネイビー/グリーン / 5 NAVY/YELLOW ネイビー/イエロー)長傘 ストライプ 型押しレザー 天然木材 レザーハンドル (ネイビー/グリーン)

 

 

2.ドイツで生まれた折りたたみ傘『クニルプス 

KNIRPS(クニルプス)|ずっと使い続けたいモノを集めたセレクトショップ - ZUTTO(ズット)

ワンタッチ自動開閉式のボディ。軽いのが特徴

Knirps FiberLine X1 折りたたみ傘 Mat Cross 【正規輸入品】 KNX01N

Knirps FiberLine X1 折りたたみ傘 Mat Cross 【正規輸入品】 KNX01N

Knirps Fiber T2 Duomatic 折りたたみ傘 【自動開閉式】 Black 【正規輸入品】 KNF878-100

Knirps Fiber T2 Duomatic 折りたたみ傘 【自動開閉式】 Black 【正規輸入品】 KNF878-100

 

 

3.totes (トーツ) http://en.totes.asia

totes社は1923年にアメリカのオハイオ州に創立されました。チタン合金を使用したアメリカらしい強靭な作りが特徴。

totes A253 AUTOMATIC OPEN&CLOSE VENTEDCANOPY BLK

totes A253 AUTOMATIC OPEN&CLOSE VENTEDCANOPY BLK

  

 4.EuroSCHIRM – mini umbrella (http://www.euroschirm.com

EuroSCHIRM (ユーロシルム) は1919年創業のEBERHARD GOBEL社が手がけるブランドです。ドイツのウルム(Ulm)を拠点に素材を厳選し、高品質かつ高機能アンブレラ作り一筋90年余りのファミリー企業です。

EuroSCHIRM(ユーロシルム) Mini umbrella Camo ミニアンブレラ カモ 折り畳み傘 アンブレラ

EuroSCHIRM(ユーロシルム) Mini umbrella Camo ミニアンブレラ カモ 折り畳み傘 アンブレラ

 

まとめ

 

家に安い傘5本あるより、大事な傘1本ある方がいいと思います。

買い物は大事なのはわかるけど、無駄に買ってしまったり、衝動買いしたり、買う基準があいまいですよね。

買い物上手になるにはどうすればいいか?

例えば、本を買うときに、何を判断して購入するべきなのか?

調べてみると、このキーワードでは、すぐ出てこないかった。

視点を変えて「お金の使い方」「消費者心理」というキーワードなら出てくる。

以前、マーケティングについて読んだ本で

「消費者が商品の品質を本当に正しく評価して、そういう商品を選んでいない」

消費者の心理について書かれた本があって、その時はよく分からなかったけど、

 

消費者の行動の特徴は

  • ある商品について、自分では評価できないので、詳しい人の評価に頼る。
  • ネットによって、口コミやうわさで、ある程度品質の良さそうなものに人気が集中する。

なぜ人は情報に振り回されやすいかということですが、これは、人類の進化の過程が影響している。

簡単にいうと、

衝動買いは「目の前にうまそうなものがあったら食べてしまう、生き残るための合理的な行動」である。だから、タイムセールや期間限定といったやり方は、それを利用している。

こういう学問を研究しているのが、「行動経済学」で興味ある人は探してよんでみてください。

これはまた、別の記事で書こうと思ます。

では次回

 

参考書籍

 

行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)

行動経済学 経済は「感情」で動いている (光文社新書)

 

 

 

マンガでわかる行動経済学 (サイエンス・アイ新書)

マンガでわかる行動経済学 (サイエンス・アイ新書)

 

 

 

経済は感情で動く―― はじめての行動経済学

経済は感情で動く―― はじめての行動経済学

 

 

 

9割の人間は行動経済学のカモである ―非合理な心をつかみ、合理的に顧客を動かす

9割の人間は行動経済学のカモである ―非合理な心をつかみ、合理的に顧客を動かす

 

 

 

 

 

ダニエル・カーネマン心理と経済を語る

ダニエル・カーネマン心理と経済を語る

 

 

 

お金と感情と意思決定の白熱教室: 楽しい行動経済学

お金と感情と意思決定の白熱教室: 楽しい行動経済学

 

 

 

 

 

9割の損は行動経済学でサケられる  非合理な行動を避け、幸福な人間に変わる

9割の損は行動経済学でサケられる 非合理な行動を避け、幸福な人間に変わる