賢くミニマリストになろう

断捨離って…ただ捨てるだけの話じゃないの?

スポンサーリンク

今回は以前書いた記事の補足

ミニマリストって要らないものを捨てているだけで幸せになるの? - 賢くミニマリストになろう

 

ここに通称 ふまこさん(実際同じ名前の人がいたらすみません)がいる

ふまこさんは
「今の生活は特に不満がないけど、つまらないなあ」と思っていました。

ふと本屋に立ち寄った時に、今は流行りの断捨離の本を見つける

  • モノを捨てると幸せになる
  • 定位置がないものはするべきだと
  • いつか使うだろう、いつか読むだろう、ととってある本に、「いつか」はこない、と
  • 本当に好きなものに囲まれて暮らそう

賛成 賛成 大賛成 できるだけいらないものを捨てて、すっくりとした空間で暮らそう!

とふまこさんは決意したのであった。

それから数日後、部屋は見違えるようにきれいになった。

じゃ、一日中マンガや本を読んだり、ゲームをやろっと。

ふと、

「これが幸せなのかなあ?断捨離、シンプルライフって部屋が綺麗になっただけじゃん」

さあ ここからが大事、ふまこさんの行動は正しかったの?

それとも何か考え方に間違っていたの?

いつ幸福になれるのでしょうか

それでは また次回

スポンサーリンク

シーズン落ちのブランドバッグを賢く売って☆
賢く買おう☆リファウンデーション☆