賢くミニマリストになろう

2015-01-26から1日間の記事一覧

身の回りの溢れかえるモノたち

こんにちは パパQです 今回はモノを捨てることによって 大事なことが見えてくることについて書いています。 モノは知らない間に増える。 棚の上にあるモノ テーブルにあるモノ 使われていないモノ 置く場所がなくなったら置く場所を増やせばいいそう思って…

自由になるためには、モノはいらない

こんにちはパパQです。 なにかモヤモヤしたもの、生きづらさを感じる世の中 情報の洪水に流され、右往左往している自分 あれもしろ、これもしろといわれつづけていると 何が大事なことで、 本当にやりたいことが 何なのかわからなくなってくる。 そんなとき…

人生において大事なことはわずかなことしかない

こんにちは パパQです。捨てることの意味と大切さをもう一度考えて書いた文章です。 自由とはなんだろう。大人になって、お金を稼いで、なんでも自由に買える。子供の時より好きなことができる。はじめはそう思っていた。 だけど、その何でも買える自由のた…

あなたはどれですか?片付け下手な3つの特徴と対処法

こんにちは パパQです。 片付けは大事だけど、とくにしない人や三日坊主で終わってしまう人いますよね。片付け下手な人にはつまずく段階があります。 それぞれにあった対処法を実践すれば、片付け上手になるでしょう。 今回は片付け下手な人の特徴と対処方…

ブログの記事を書くときに注意していること

こんにちは パパQです。 毎日1記事を目標としています。記事がすらすら書けるときと、まったく記事が書けない時があります。書いている途中で話がまとまらないで、下書きで終わってしまう。 そんなときに、効率よくブログを書く方法はないか?記事を書く上で…