賢くミニマリストになろう

2015-01-16から1日間の記事一覧

片付けをしない3つの理由とその対策について 片付けのコツ

ルイージマンション2 スタンダードフィギュア キノピオ 単品 片付けをしない理由として 1.時間がないから 2.苦手だから 3.する意味がないから という人 簡単な方法があります。 1.時間がない 毎日 1日1分 長くても 15分から30分する それがきらいにならず 長…

旅に出てみないかい?モノと幸福の関係

貧困旅行記 (新潮文庫) モノが少なくて たのしい生活ができるの? という方は 一度旅に出ることです。 トランクひとつで旅に出てください。 きっと気づくはずです。 モノと幸福の量は 同じではないということを モノが少ない生活の方が 楽しいと感じるはずで…

人生はささいなことで大きな差につながっていくということ

アイテムクッション(みどりコウラ) こんにちは さあ 今日も 仕事をしよう 勉強をしよう 家事をしよう と思ったあなた 自分の机を見てきれいだ キッチンを見てきれいだ と 机の上がごちゃごちゃしてる キッチンがきたない どちらがすぐに作業ができますか? …

なかなか片付けられない人へのアドバイス

人生はワンチャンス!- 「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 とにかく部屋が 散らかっている人 いつか着るかもしれない服 どうすれば、捨てられるのでしょう? まず「いつか」という考え方は 捨ててください。 着ていない服は 役割をはたしていないので …