賢くミニマリストになろう


映画三昧 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年は糸井さんのツイートがとても良かった

何が良かったというと

そこからスタートすればいいじゃないか、ということ

いろいろ困った事があるけど、嘆くこともよりも、数分だけでも、こう思ってた方が良くなる気がした。

糸井さんのツイートに繋がったのは、田中泰延さんからなのです。最近は良い繋がりを探す感が冴えてきた感じがします。これは今年も継続したいことです。

 

田中泰延のことは、この記事が一番いいと思う

www.1101.com

なんだこのおじさんはから、めっちゃおもろいやんとなった記事ですのでぜひ、

どうぞ年始から笑ってください。そして、田中泰延ワールドにハマってください。

この方、とにかく文章が長いんです。だけど、めちゃくちゃ面白い。3行に一回は笑わせてくれます。とにかくオススメです。

おすすめの本は、というかこれしかないと思うのですが、

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術

 

初笑いにどうぞ

 

ここから本題です。

年末にアマゾンで時間がないなか、プロジェクターを購入しました。

POYANK データプロジェクター 3600lm WiFi接続可 

 

で、何を見るかが大事です。探していたら、こんな記事がありました。

wired.jp

 

最近はよく思うのですが、動画配信でしか映画を観なくなって、それで十分満足している自分がいて、これではいけないと思いながらも、まず動画配信で見れないかを探す日々を過ごしています。

Netflix配信中

ソーシャル・ネットワーク(2010年)
アタック・ザ・ブロック(2011年)
LOOPER/ルーパー(2012年)
スノーピアサー(2013年)
her/世界でひとつの彼女(2013年)
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)(2014年)
オール・ユー・ニード・イズ・キル(2014年)
マッドマックス 怒りのデス・ロード(2015年)
メッセージ(2016年)
アナイアレイション ー全滅領域ー(2018年)

アマゾンプライム

LOOPER/ルーパー(2012年)
スノーピアサー(2013年)

DVD/ブルーレイ

Upstream Color(2013年、日本未公開)DVDのみ
タンジェリン(2015年)
ロブスター(2015年)
お嬢さん(2016年)
ゲット・アウト(2017年)
スター・ウォーズ/最後のジェダイ(2017年)
マイティ・ソー バトルロイヤル(2017年)
シェイプ・オブ・ウォーター(2017年)
ワンダーウーマン(2017年)
ブラックパンサー(2018年)
スパイダーマン:スパイダーバース(2018年)
パラサイト(2019年)

 

映画を見るならネットフリックス、

配信されていない映画もたくさんありました。

 

では、 よいお年を