賢くミニマリストになろう

心機一転ブログ更新開始

今週のお題「自己紹介」

こんにちは パパQです。

前回の更新からずいぶん経ちました。

 

ブログから離れた生活をしていました。

他人のブログも一切見ていません。

 

ブログを書いているときは、その時のアクセス数が多いブログや人気ブログをチェックしていたのですが、私にとっては時間の無駄でした。自分のブログに還元するという部分もありましたが、ブログのネタを無理に探すと言う時間が多くなり、また他人のブログに影響されてどんどんブログが書けなくなって言った結果、更新が止まってしまいました。

 

今後の目標

ブログを30分程度で仕上げること

ブログを仕上げるのにネタ探しから完成までに何時間もかかっていました。

ブログを書くが目的ではなく、人生をよりよくするために書きたいのです。

その手段であることが目的なっていました。

 

時間は大事と口では言っていても、無駄に過ごすことが多いと日々感じています。

なので、時間を意識するために、ブログを30分程度でアップする

 

他人のブログも一切読まない。

そんな感じで4月になったので更新開始できたらなと思っています。

 

ではでは