賢くミニマリストになろう

文庫版・嘘つき男と泣き虫女と今月の売れたアフェリ商品の紹介

こんにちは パパQです。

今回は久しぶりにアマゾン関連の記事です。

Kindleセレクト25 Kindleストアが選ぶ新刊・話題作が新しくなっていたので、一冊購入しました。

文庫版 嘘つき男と泣き虫女

文庫版 嘘つき男と泣き虫女

 

 

嘘つき男と泣き虫女という本を読みました。

人間を男性と女性にバッサリ分けて論じているので、かなり雑な部分あります。血液型や占いが当たっていると思うバーナム効果に近い部分はあるものの、結婚ネタや恋愛ネタがたくさん詰まっていました。

京大卒の友人に「京大出て専業主婦なんてもったいない」について聞いてみた - 徒然なるままに・・・

という記事が注目されていました。

この本を読んだあと、この記事を読むと、学歴を活かせないことがもったいないということに関してのコメントが多かったのですが、私が注目したのは、旦那さんには文句はあまりないということと、逆にとても愛されていると感じているということです。

この本には女性が口うるさくなる理由として、

母親が文句ばかり言うのは、自分のやっていることを認めてもらいたいのに、きちんと評価されないからだ。

この理論からすると、もし、旦那さんから「専業主婦なんてもったいない」なんてことが口から出たら、すぐさま喧嘩が始まるのではないでしょうか。だから、この旦那さんの奥さんを認めてあげるという対応がすばらしいのだと思います。

今月売れたアマゾンアフェリの商品のご紹介

さて、当サイトではアマゾンアフェリを利用しております。主に紹介するのは本が多いのですが、実際売れるものは、当サイトで紹介したモノ以外のモノが多いのが実情です。

今月は本から食品までいろんなものが売れておりましたので、いくつかご紹介します。なお、私は購入しておりませんので、ミニマリストに興味がある読者がどんな商品を購入したのか参考程度にご覧下さい。

Kindle 電子書籍

「めんどくさい女」から卒業する方法

「めんどくさい女」から卒業する方法

 

心屋仁之助の本は何度か紹介しています。分かりやすいので、女性ウケしやすい本だと思います。

 

会長 島耕作(2) (モーニングコミックス)

会長 島耕作(2) (モーニングコミックス)

 

定番のサラリーマン漫画ですが、まったく読んだことがありません。  

 

気付いたら…もう「幸福」になっていた! ?現代人のための「ブッダの幸福論」? (初期仏教の本)

気付いたら…もう「幸福」になっていた! ?現代人のための「ブッダの幸福論」? (初期仏教の本)

  • 作者: アルボムッレ・スマナサーラ
  • 出版社/メーカー: 宗教法人日本テーラワーダ仏教協会
  • 発売日: 2013/08/26
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

この本はサイトでも紹介しました。心理学や哲学に興味があるなら、仏教の本を読めばもっと理解が深まるのではないかと思います。99円ですので、気軽に購入しましたが、何度も読み返えしたくなる本です。

 

「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室

「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室

  • 作者: NHK「幸福学」白熱教室制作班,エリザベス・ダン,ロバート・ビスワス=ディーナー
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版
  • 発売日: 2014/12/20
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

NHKの人気番組白熱教室の本ですね。読んだことはありませんが、紹介文を読んでみると、

「幸福」は心の問題ではない。「コーヒーの買い方」といったちょっとした習慣を変えれば誰でも幸せになれる。

またレビューを見てみると

「幸せは「考え方」や「心の持ちよう」で決まるのではなく、行動で決まります」とのことだが、その行動が何かを本書で明らかにする。

仏教では幸福とは心の問題として扱うのですが、そこを否定しているところは気になります。ただ、行動さえも心の働きが関係しているので、そこをどう説明しているのか気になります。

 

ドリルの王様 1ねんの とけい (集中とっくん)

ドリルの王様 1ねんの とけい (集中とっくん)

 

 

小学1~3年の時こくと時間 (くもんのらくらく算数シリーズ)

小学1~3年の時こくと時間 (くもんのらくらく算数シリーズ)

 

 小学校低学年のお子さんがいらっしゃる読者の方なのでしょう。

 

小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。

小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。

 

ナゾのタイトルとトラウマになりそうな絵です。検索してみると、奇跡の体験アンビリーバボで紹介された本だそうです。

www.fujitv.co.jp

こんなモノも売れていました。

成功する子 失敗する子――何が「その後の人生」を決めるのか

成功する子 失敗する子――何が「その後の人生」を決めるのか

 

  

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

  • 作者: 渡辺 奈都子
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/12/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 6回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

全思考 (幻冬舎文庫)

全思考 (幻冬舎文庫)

 

 

紋切型社会――言葉で固まる現代を解きほぐす

紋切型社会――言葉で固まる現代を解きほぐす

 

 

片づけたいけど「片づけられない」がなくなる本 (PHP文庫)

片づけたいけど「片づけられない」がなくなる本 (PHP文庫)

  • 作者: 森下純子,日本ライフオーガナイザー協会
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/12/05
  • メディア: 文庫
  • クリック: 8回
  • この商品を含むブログを見る
 

ドラッグストア・ビューティー

サラヤ ヤシノミ柔軟剤 380mL

サラヤ ヤシノミ柔軟剤 380mL

 

 

無添加衣類のせっけん 5000ml

無添加衣類のせっけん 5000ml

 

 

 

食品&飲料

コカ・コーラ ミニッツメイド アロエ&白ぶどう 280g×24本

コカ・コーラ ミニッツメイド アロエ&白ぶどう 280g×24本

 

 

コカ・コーラ ミニッツメイド ピンクグレープフルーツ 280g×24本

コカ・コーラ ミニッツメイド ピンクグレープフルーツ 280g×24本

 

 

亀田製菓 亀田の柿の種梅しそ6袋詰 192g×12袋
 

ということで、後半かなり端折りましたが、参考程度にご覧下さい。

ではでは