賢くミニマリストになろう

はじめてitunes cardを使ってみた。支払いはどうなる?

http://www.flickr.com/photos/71904160@N00/2520472033

photo by infilmity

こんにちは ituens cardを使ったことがなかったパパQです。

先日itunes cardを使う機会がありました。普段の携帯アプリやネットの支払いはクレジットなので、今回はじめてitunes cardを使ったので、疑問と注意点をまとめています。

アプリの支払いにクレジットカード設定にしている場合、itunes cardを使った場合、どちらから支払われるのか?

ituens cardの使い方

note.chiebukuro.yahoo.co.jp

 答え:支払いは自動的にitunes cardから支払われる

特にクレジットカードの設定を変更せずとも自動的にカードの残金から引かれます。

注意点は

itunse cardはapple製品専用という点です。

たとえば、アンドロド携帯でゲームアプリに課金したい場合は、無理です。

アンドロイドのアプリにはitunes cardは使えない

ゲームによっては、アンドロイドとapp storeと同じゲームができる場合もありますが、もし、アンドロイドのアプリの場合は、

Google play card 1.500円
 

こちらのカードを使ってください。