賢くミニマリストになろう

【40%OFF~】Kindle月替わりセール おもしろそうな本がそろってますよ。

こんにちは パパQです。

今回はいつも利用しているアマゾンのkindle本の月替わりセールのご紹介です。

 

 

1.モノが少ないと快適に働ける―書類の山から解放されるミニマリズム的整理術

モノが少ないと快適に働ける―書類の山から解放されるミニマリズム的整理術

モノが少ないと快適に働ける―書類の山から解放されるミニマリズム的整理術

 

1年前に読んだ本ですが、良書だと思います。

文房具の専門家が書いたミニマリズム的整理術が詳しく書かれています。

後半は文房具の説明が多いので、できる部分は取り入れて、できない部分は忘れるぐらいが丁度いい。

オフィスの写真等は見ていると掃除がしたくなります。

 

2.僕が18年勤めた会社を辞めた時、後悔した12のこと

僕が18年勤めた会社を辞めた時、後悔した12のこと

僕が18年勤めた会社を辞めた時、後悔した12のこと

 

ブログと本のタイトルだけ知っていて、読む機会を逃している本です。

去年私がこのブログを書き始めたころに、仕事や会社について考えていた時に、丁度は発売された本で、記憶だけ残っています。この機会に読んでみるかもしれません。

 

3.超超ファミコン

超超ファミコン

超超ファミコン

 

懐かしいとしか言えない。ファミコンの思いで書ききれません。

 

4.ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方

 

 ナリワイという言葉が気になる本。ただ、この本を読んだからといって、すぐに何かできるという本でもありません。

まとめ

今年はまだ読みたい本を見つけていないので、おすすめがあれば教えて下さい。