読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近はブログを楽しめていない話と猫カフェの話です。

f:id:nownoatosaki:20150804153310j:plain

中国のデパートのおもちゃ屋さん

こんにちは ブログ更新よりtwitterばかり更新していたパパQです。

今回は最近感じていることをダラダラ書きます。

あまりに適当に書いているので、誤字脱字や文体がおかしくなっているかもしれませんが、ご了承ください。

目次

  1. 最近はミニマリストのブログを楽しめていない
  2. 最近のミニマリストブログについて感じること
  3. 中国の猫カフェに行ってきた(猫写真もあるよ)

の3本になっております。

最近はミニマリストのブログを楽しめていない

まったく楽しめていません。

ブログを書くことも読むことも心から本気で楽しめておりません。

だけど、これを書くと心がすっきりします。

楽しめていないという自分がいることがハッキリわかるからです。

フリはしたくない

楽しめていないのに、今が楽しい

とか

なんでも楽しめるのが理想の自分

ウソはついていないのだけど、

浮き足立った感覚、

無理をしている感覚

になってしまうのです。

フリ慣れると、恥ずかしい自分を認めてあげられない

理想の自分と今の自分とのギャップといいますか、

そういう自分でありたいという理想が心から思ったことならいいことですが

フリをしていると、どんどん心の声を無視しようとしたり、無理な状態にもっていこうとします。

それに慣れてくると、癖になり、そうすることが当たり前になっていきます。

そうなってくると、

心から思うということは、簡単にできるようで、できません

それには、素直な自分を認めてあげるということ

これを土台にしてから、いろんなことを考えていけばいいと思っています。

最近のミニマリストのブログについて感じること

購読中のミニマリストのブログを読ませていただいております。

新しいブログはあまりチェックしていません。

あまりブログが面白くなくなってきた理由

大きな理由としては

人がおもしろいとオススメしてくれるものが、それほど面白く感じないことが増えた

また、 

ミニマリストのブログでオフ会が盛んに開催される記事を見るようになったあたりから、

特定の名前が頻繁に出てくるようになり、仲間内の話題が多くなってきた。

読んでいると、温度差を感じてしまう。

正直、オフ会の記事や特定の名前が頻繁に見るようになってから感じるようになり、あまりブログを楽しめていません。

中国の猫カフェに行ってきた

たまたまその日帰ってブログを見ていると、いつもマイナーチェンジさんのブログで猫カフェの記事が書かれていました。

www.mayoinu.com

猫かわいいですね。写真も綺麗に撮れています。

で、中国の猫カフェの様子ですが

店内はこんな感じ

f:id:nownoatosaki:20151016195534j:plain

 

猫 猫 猫 です。

f:id:nownoatosaki:20151016200016j:plain

f:id:nownoatosaki:20151016195743j:plain

f:id:nownoatosaki:20151016194515j:plain

f:id:nownoatosaki:20151016200024j:plain

偶然見つけたビルの6階にあった猫カフェ

時間制限とかはありませんでした。

普通に食事もできます。ピザとコーヒーを頼みました。

猫に慣れていないので、至近距離で取れないパパQでした。

ではでは