読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中国全土で出店中の「メイソウ」に行ってきた

TRAVEL

こんにちは パパQです。

毎日いろんなところに行くので、書きたい記事がたくさんあるのですが、

今回は一年前に話題になった、中国の「メイソウ」にいってきた。

f:id:nownoatosaki:20150524214408j:plain

「メイソウ」をご存知ない方もいると思います。

私も今日まで知りませんでした。お店に入って、商品に日本語が使われていると驚き、他の商品を見てみると、すべて日本が書かれていました。

ネットで調べてみると、1年前に日本のパクリでは?日本製なの?どの会社が運営してるの?

中国の情報が気になる人の中では、結構有名になったお店です。

ユニクロ・無印良品・ダイソーなどをパクり、日本初のブランドであることを売りにしていた「メイソウ」の創始者の三宅順也氏が、日本の複数の媒体に答えている。日経ビジネス電子版の取材には中国企業であることを明らかにしたほか、フジテレビ「とくダネ!」では言い訳三昧をしたようだ

出典:メイソウ - NAVERまとめ

現在はみることができる

オフィシャルサイト:メイソウ名創優品

2015年の日本でも2店舗出店されているので、行った方もいると思います。

1年後でも中国全土で出店しているので、中国での人気は高いようです。

f:id:nownoatosaki:20150524214446j:plain

店内はかなり狭いが、商品は食べ物やファッション、デジタル、化粧品など様々おいてありました。おそらく20代から30代がターゲットなのでしょう。

せっかくなので、購入してみた。

f:id:nownoatosaki:20150524233359j:plain

パソコン清潔セットとiphoneのケーブル

どちらも10元。1元が約19円なので、約190円だと思ってください。

f:id:nownoatosaki:20150524233453j:plain

日本語訳はおかしいですね。

無印とダイソーを足して、2で割ったようなお店でした。

興味ある方は、東京にあるようなので、ぜひ行ってみたください。

 

中国では無印もユニクロもあります。値段は日本より少し高いです。

店舗が大きので、品揃えは地方の店舗よりはたくさんありました。

また写真が撮れたら、アップしたいと思います。

ではでは