ダブのCM「美しいを選ぼう」が秀逸すぎて、泣けてくる。

スポンサー

f:id:nownoatosaki:20150410155644p:plain

こんにちはパパQです

youtubeを見ていると、毎回CMが出てうんざりします。

5秒間経ってから、次へクリックされないように、CM製作者は知恵を絞っています。

たとえば、ドラマ仕立てにしたり、タレント、アイドルなどを使ったり。

どれも似たりよったりで、大抵はCMを飛ばしてしまいます。

ですが、たまに最後まで見てしまCMが流れます。

今回見たCMは素晴らしい。お手本のようなCMです。

美しいor平均的のドア

ダヴ: 美しいを選ぼう - YouTube

www.youtube.com

f:id:nownoatosaki:20150410153825p:plain

ドアの上には美しいと平均的文字が

 

f:id:nownoatosaki:20150410154113p:plain

多くの女性は平均的と書かれたドアを通ります。

 

f:id:nownoatosaki:20150410154414p:plain

なぜそちらを通ったかのインタビューしているシーン

 

f:id:nownoatosaki:20150410154343p:plain

「もうあきらめているのかな」と言う子供を抱いている母親

 

f:id:nownoatosaki:20150410154559p:plain

多くの女性が平均的ドアを通過する

 

このCMは音楽や見ている人の心境がよくわかっている。

f:id:nownoatosaki:20150410155142p:plain

CM動画の半分くらいで、美しいドアを通る女性に着目します。

 

f:id:nownoatosaki:20150410155456p:plain

足の不自由な女性

 

f:id:nownoatosaki:20150410155644p:plain

f:id:nownoatosaki:20150410155714p:plain

f:id:nownoatosaki:20150410155929p:plain

f:id:nownoatosaki:20150410160022p:plain

「美しい」方を通るわと話すとみんな笑顔になっていくのが印象的。

 

f:id:nownoatosaki:20150410160118p:plain

f:id:nownoatosaki:20150410160129p:plain

あなたなら、どちらのドアを通りますか?

番外編:ダヴ: 美しいを選ぼう メイキング動画 - YouTube

www.youtube.com

商品の説明など一切ありません。

まったくすばらしいアイディアを思いつく人がいます。

ダブの商品買ってみようかなと思わせるCMでした。

ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア つめかえ用 380g

ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア つめかえ用 380g

 

今日も見に来てくださってありがとうございます。このブログでは、私が感じた「なにか」を自分のことだけとは思わず、多くの人にとって大事なことだと思うことをブログにしています。このブログを読んであなたの生活に小さな変化を起こすことを願っています。

http://lifestyle.blogmura.com/