ブッタの教え 仏教を学ぶならこの人 アルボムッレ・スマナサーラ

スポンサー

こんにちは パパQです。

アマゾンのkindle本でアルボムッレ・スマナサーラさんの本が安く販売されています。

アルボムッレ・スマナサーラさんはスリランカ生まれですが、日本語が話せます。非常にわかりやすい文章を書いているので、ぜひ仏教を学びたい人にはオススメです。

100円で買えるアルボムッレ・スマナサーラさんの本

「1」ってなに? ?生きるためのたったひとつ?

初めてスナサマーラ長老の本を読む人には良い本だと思います。テーマは心です。
心とは何か、心にどのような情報を与えれば幸福になるのか。認識するとはどういうことか。

 

気付いたら…もう「幸福」になっていた! ?現代人のための「ブッダの幸福論」?

 現代人が抱える得体の知れない「不満」「不安」「精神的混乱」「焦燥感」「憂鬱」「疲労」「怒り」は、一体なんなのでしょうか?

300円で買えるアルボムッレ・スマナサーラさんの本

夢と希望は捨てなさい?「苦」を理解すれば幸福の扉が開く? 初期仏教の本

仏教から見た愛というものの解釈が語られています。仏教では愛というものを良いものとは考えていません。愛とはなにか知りたい人にはお勧めです。

ブッダが教えた「業(カルマ)」の真実 初期仏教の本

 「業(カルマ)」について学ぶということは、自分が幸福になるために、あるいは不幸にならないために、どのように心と身体の行為を管理していけばいいのかを勉強することなのです。私たちが、まず学ぶべきことなのです。

「死」は幸福のキーワード: ?「死隨念」のススメ? 初期仏教の本

物事の表層に惑わされることなく、本質を見抜ける人間になりたいと思わせる良書です。 

今日も見に来てくださってありがとうございます。このブログでは、私が感じた「なにか」を自分のことだけとは思わず、多くの人にとって大事なことだと思うことをブログにしています。このブログを読んであなたの生活に小さな変化を起こすことを願っています。

クリックしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

RANDOM ENTRY