賢くミニマリストになろう

ブログのアクセスが上がらない。これがスランプというやつなのか

http://www.flickr.com/photos/62569532@N00/3391475399

photo by FDWR

こんにちは パパQです。

ブログを初めてから約3ヶ月経ちます。

3ヶ月に入り、アクセスが半分以下になっています。

これがスランプなのでしょうか?

最初の2ヶ月は思った以上にアクセスが増えていきました。

ブログって毎日コツコツ更新していけば、アクセスって増えるだなと思っていました。

3月に入ってからアクセスがどんどん落ちています。

どうすればいいのか、調べてみました。

 

アクセス数が大幅に減った際のチェック項目


PVやアクセス数が減った!そんな時に調べるべき要因3つ | さぶみっと!JAPAN

1.Google Analyticsアルゴリズムが変わり検索の順位が変わっている場合。
2.季節的な要因でPVが落ちている場合。
3.逆に増えている要因も知る。

はっきり言って何が原因で落ちているのかわかりません。

アクセスのことは気にしない。アクセスのことを気にしていると書きたいように書けないし。アクセスが増える記事を書かないといけないという義務感がでてきます。しょうもない記事も書きたいのです。その辺は難しいですね。

でも、アクセスが少ない時でも、見に来てくれる人に感謝すべきですね。

たまたま訪れた人

スターをつけてくれる人

読者の人

ありがとうございます。

今日のBGM


夜にしっぽり聴きたい洋楽集【作業用BGM】 - YouTube

 

今日も見に来てくださってありがとうございます。このブログでは、私が感じた「なにか」を自分のことだけとは思わず、多くの人にとって大事なことだと思うことをブログにしています。このブログを読んであなたの生活に小さな変化を起こすことを願っています。

クリックしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

RANDOM ENTRY