読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は変えられることからはじめていこう

http://www.flickr.com/photos/44442915@N00/4574733303

photo by gfpeck

行きづらいと感じる世の中、誰のせいにしていいか分からない不満や不安。

 

何かをしないと遅れてしまう感覚、いつも誰かと繋がっていたい感覚。

 

これらの感覚は私に安らぎや休息を与えてくれない。

 

それなら、少しだけ自分が快適と感じる環境に変えていくことだ。

与えれるのを待っていてはだめだ。人の命の時間は限られている。

 

預金通帳にはあとどのくらいお金が残っているか分かるけど、

あなたの残り時間を知る術はない。

 

ミニマリストは自由な空間と時間と与えてくれる。正確には自分で作っていくことなんだ。

 

あなたが生活の中で変えられることはなんだろう?

わたしから今すぐできることをいくつか提案する。

 

人生は変えられない。

行動は変えられる。

 

体型は変えられない。

体を動かすことだけできる。

 

人生全体をクリアにすることはできない

今、この瞬間になにかを捨てることができる。

 

借金はなかったことにはできない。

ひとつ返済するか、不要な買い物をひとつがまんすることはできる。

 

過去も未来も変えられない。

今は変えられる。

 

すべてを変えることはできない

小さなこと、一つだけが変えられる。

 

それで十分、次第に大きな変化が訪れる。

 

今日も見に来てくださってありがとうございます。このブログでは、私が感じた「なにか」を自分のことだけとは思わず、多くの人にとって大事なことだと思うことをブログにしています。このブログを読んであなたの生活に小さな変化を起こすことを願っています。

クリックしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

RANDOM ENTRY