賢くミニマリストになろう

人生には心技体のバランスが大事 

http://www.flickr.com/photos/23724950@N03/7673390228

photo by brent flanders

こんにちはパパQです。理屈抜きに、心技体がそろうことは体にも精神にもいいと実感しています。

 

今日は久しぶりに本屋に行ってきました。よく行っている本屋なのですが、僕は大体同じルートを回っています。

まず、必ず新刊と売れている本をチェックします。それからビジネス本を見てから、雑誌コーナーをうろつきます。

今売れている本の中で気になったのが、トレーニングの本です。

ブログを書くようになってから、集中して考えることで心はリセットされていい状態になります。

ただ集中しすぎると、だんだん疲れてくるので、最近の私のルールでは

  • 40分間は頭を使う作業

  • 20分間は体を動かす・筋トレ

このセットを繰り返しています。

ミニマリストのブログで筋トレ記事といったら

最小の流儀2ネバダ州さんにも笑わせてくれる記事がたくさんあります。

本の話に戻します。

今もっとも売れている、要注意人物はこの人です。

長友選手のトレーニング関連本

長友佑都 体幹×チューブトレーニング

長友佑都 体幹×チューブトレーニング

 

以前から長友選手の体幹トレーニングには注目していたのですが、チューブ付きの本が今年の2月に発売されていました。

それから雑誌になりますが、 

こちらも長友選手が表紙になっています。

体幹論気になりますね。他に現役選手のトレーニング方法満載でぜひ書店で見かけたらみてみてください。

サッカーキングで長友選手解説のトレーニング記事が紹介されていますのでご紹介します。特に何も必要ないところがこのトレーニングのいいところです。


お腹を凹ませたい方必見! 長友佑都が教える体幹トレーニングメニュー その1 | サッカーキング


地味にきつい! 長友佑都が教える体幹トレーニングメニュー その2 | サッカーキング

確かに地味にきつい


長友佑都 OFFICIAL WEBSITE

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 
上昇思考幸せを感じるために大切なこと

上昇思考幸せを感じるために大切なこと

 
日本男児

日本男児

 

 

今日も見に来てくださってありがとうございます。このブログでは、私が感じた「なにか」を自分のことだけとは思わず、多くの人にとって大事なことだと思うことをブログにしています。このブログを読んであなたの生活に小さな変化を起こすことを願っています。

クリックしてもらえるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

RANDOM ENTRY