賢くミニマリストになろう

今週のお題「10年」はてなブックマーク一番目は細野さんの夢日記だった

http://www.flickr.com/photos/53611153@N00/412631864

photo by Darwin Bell

今週のお題「10年」

 

はてなのサービスの1つ「はてなブックマーク」がベータ版の公開から10年を迎えました。

だそうです。おめでとうございます。はてなブックマークはずっと使わさせてもらっています。

いつ登録したのか覚えていませんが、(わかる方法があるのでしょうか?)

ブックマーク数2000件を超えています。

私のブックマークはごちゃ混ぜで、他人が見えても参考にならないでしょう。

自分でもなんでこんな記事をブックマークしているだと疑問を抱くぐらいですから。

せっかくなので、初はてぶしたサイトを見てみます。

この記事でした。

ほぼ日刊イトイ新聞 - 細野晴臣夢日記

nownoatosaki [削除][編集]いわずと知れた「YMO」はもちろん、

リンク2006/09/16 Add Star

と書き込んでいます。2006年なので、9年も使っていますね。

コメントの「もちろん」・・・なんなんでしょう?

今も細野さんは尊敬しているので、特に変わっていないようです。

逆にいえば、興味対象が変わっていない。

よく言えば、一本筋が通っている。

自画自賛すればいいのです。

ということで10年前の自分を振り返るためにも、はてなブックマークは役に立ちます。

 

今年ははてなブログも開設して、更新頑張っております。あまり先のことを考えるとめまいがしそうで嫌になるのですが、毎日の小さな変化、考えていることを忘れないためにもはてなブックマークはてなブログは続けます。

はてながあと20年30年いやずっと続くことを祈ってこの記事を締めたいと思います。