はてな無料ブログでgoogleアドセンスの審査をクリアするまでの道のり

スポンサー

http://www.flickr.com/photos/25923412@N00/2576981899

photo by Aray Chen

アフェリエイトなのかアフリエイトなのか迷ってしまうパパQです。

2\13日にグーグルアドセンスの審査に通りました。よかった

 

はてなの無料ブログで大丈夫?

他のアフェリの広告貼ってるけど大丈夫?

などなど

審査厳しいのと基準が不明だったので、どうなるのかと思っていました。

今回はそんな疑問と審査を通るためにしたことなどまとめます。

目次

  1. グーグルアドセンスに申し込んでみた。
  2. はてなブログ無料版でも審査に通る
  3. グーグルアドセンスの審査を通るために参考にしたサイト
  4. グーグルアドセンスの謎の審査基準
  5. グーグルアドセンスに違反せずに配置する方法

 

グーグルアドセンスに申し込んでみた

2/9日にグーグルアドセンスに申し込み。

2/13日に審査完了のメールが届きました。

「無料のはてなブログ」でも審査通ります。

現在2/14、当サイトには3つのアフェリエイトを貼っています。

  1. アマゾン 

    Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

  2. 忍者AdMax

    アフィリエイトに必須の無料収入最大化ツール|忍者AdMax

  3. google AdSense グーグルアドセンス

    AdSense – Google Ads

  4. A8(今は貼っていない。)

    日本最大級のアフィリエイトサービスA8.net(PC・スマホ対応)

グーグルアドセンスに申し込みたいけど、よくわかんね〜

という人いますよね、私もそうでした。

まず、こちらをどうぞ

私がグーグルアドセンスの審査を通るために参考にしたサイト


無料のはてなブログでもAdsenseの審査は通るのか - 働き者ブログ

このサイトでわかることは申し込みから入金までの流れです。

審査が厳しいということ

1次審査と2次審査があるということ

違っていたのは

振込先の情報は1000円以上にならないと指定できないこと。


2ヵ月前まで知識ゼロだった私がはてなブログ無料アカウントでgoogle adsense審査を通過したのでまとめ - 日なたと木陰

ここにも詳しく書かれています。


はてなブログの無料版でも、Google Adsense(グーグルアドセンス)の広告を規約違反せずに設置する方法 - Life is enjoy and goodjob

違反しないように貼る位置が大事になってきます。

グーグルアドセンスの謎の審査基準

さて、謎だらけの審査基準です。


Googleアドセンスの審査を通過させる6つのポイント | ネットで稼ぐスキルを身に付けて独立を実現させる


アドセンスの審査を100%通過する4つのポイント - アフィリエイトで稼ぐWEBコンサルタントNaokiのブログ


Google AdSense(グーグルアドセンス)審査のポイント~合格の7つの極意 | nanapi [ナナピ]

記事はどのくらいあればいいのか?

サイト開設一ヶ月後にアドセンスを申し込みしています。これはねらってしたわけではなく私が中国に旅行に行っていたためです。中国とグーグル先生の関係は犬と猿です。なので、日本に帰ってからになってしまいました。もう一つはアクセスがないのに、広告を載せても意味がない。ミニマリストのサイトっぽくないということで今に至っています。

記事の更新回数は81回も更新しています。もっと少なくてもいいのかどうかは不明です。更新頻度にもよると思います。

他のアフェリエイトの広告は貼ってもいいの?

このサイトではアマゾンとA8と忍者を貼っていました。

グーグルアドセンスの広告を違反せずに設置するには?

広告には制限があります。

それは1ページ内にバナー広告は3つまで(広告種類によってもっと掲載できるらしい)

はてなブログは無料の場合、記事の下にはてなのグーグルアドセンスの広告が入ります。

 

f:id:nownoatosaki:20150214153503p:plain

だからあと2つなんですね。

しかし、TOPページに載せる記事数を3以上にしてしまうと無料のはてなブログでは取得したアドセンスが載せられない。

よって、TOPページに2記事にして、サイドバーに一つ

記事ページには記事上部に掲載されうように設定しています。

まとめ

ブログにデザイン上、はてな無料ブログでは広告掲載の数と位置が限定されてしますけど、プロにすると赤字になってしまうので、しかたがないですね。

今年の目標

ブログから売り上げを出したい

参考にしてください。

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
アクセスありがとうございます。
スターをつけてくれてありがとうざいます。
読者になってくれた人ありがとうございます。
クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村