読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年1月も終わります。ミニマリストブログを続ける意味

MINIMALISM

こんにちは パパQです。

今月も、もう終わります。今年からブログをはじめて、約一か月です、いままでもブログを書いていたことがありました。私はパソコンやアップル製品とかゲームも好きで、そういったブログを書いたりしていたのですが、長続きしなかったんです。

今回のミニマリストのブログはまだ一か月ですが、予想以上に多くの記事が書けたこと、アクセスが順調に増えているので、続けようと思います。

アクセスは毎日チェックしていますが、あまり気にしないように、アクセスのことを考える時間より、いい記事を書く時間を増やしたいからです。

自分の書きたいことと、読者が読みたいことが一致しないときがあります。一番いいのは、読者も読みたいことと自分が書きたいことが一致するときです。これがベストですが、読者が読みたいことを書いていく方が、いいと思っています。

ブログは読んでもらってはじめて意味があるものだと思います。ブログを書いて読んでくれる人がいることに感謝しなければならないのに、

けっして書いてあげていると思いあがってはいけない。書かしてもらっていると思えば、多少なりとも、続ける意味も変わってくるでしょう。

いろいろ書いていますが、ブログは楽しいなら続ければいいと思います。ブログを書くこと、アクセスを増やすことも、クリエイティブなことだと思います。作ることは楽しいのです、モノを作り出すのは肩書ではないと思います。

プライバシー関することを書こうか迷っているのですが、隠すほどでもないので、書きます。今月はいろんな事情がありまして、ずっと中国の方を旅しておりました。
旅といっても、知り合いの家に居候しております。

来週中に日本へ帰る予定です。中国は今の季節はマイナス15度から20度ですので、非常に寒い。中国のミニマリストに会うことは、ありませんでした。中国に関していろんなイメージを持っていると思いますが、中国は10年20年先成長する国だと感じました。とにかく建設ラッシュがすごいです。

f:id:nownoatosaki:20141112151226j:plain

f:id:nownoatosaki:20141113175458j:plain

f:id:nownoatosaki:20141112162409j:plain

中国はネットが規制されており、グーグル様が使えません。ツイッターもみれません。youtubeも見れませんが、youkuなどの動画サイトで日本の番組が見られます。
公式かどうかわかりませんが、TVアニメに関しては、日本で毎週しているアニメはすべてこちらでみられます。

日本の情報はネットのみです。ブログは見られるサイトとみられないサイトがあります。帰ったら、Twitterの登録とグーグルの広告を検討している差中です。当サイトはアフリエイトを入っていますが、これは雀の涙程度です。それから、携帯代をなんとか安くしたいと思い、いろいろ調べております。

では、次回

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^^ アクセスありがとうございます。 スターをつけてくれてありがとうざいます。 読者になってくれた人ありがとうございます。 クリックしてもらえるととても嬉しいです

にほんブログ村 ライフ

スタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村