やりたいことをやれ!本当のやりたいことを見つけるには?

スポンサー

f:id:nownoatosaki:20150129202954j:plain

こんにちは パパQです。

何か人生に行き詰っている人や何かを辞めたいと思っている人へ

やりたくないことはやらなくていい

やりたいことだけやっていればいい

成功への道はここからだと思うんです。

特に仕事に関しては思うんですよ。やりたくない仕事をいやいやする必要はないです。お金のために仕事をする人がいますが、それって自分の大切な時間を会社のために使っているです。
人の寿命は80年としたら、80×365日×24時間=700800時間 
およそ70万時間があなたの一生の時間。
自給で働くことは、あなたの貴重な1時間をワゴンセールにだしていると同じ行為です。時間を切り売りしなくてもお金を稼ぐ方法あります。

お金とは価値との等価交換

ラーメン屋であれば、美味しいラーメンを提供し、その対価としてお金をいただく。デザイナーであれば、商品を生み出す、警察官であれば、市民の安全を守る価値。つまり、あなたが生み出した価値とお金を交換している。

1億円を稼ぎたいのであれば、1億円の価値を生む出せる人になればいいんです。

お金を稼ごうとしてはだめです。お金をうまくつかうことです。お金がメインになってはだめです。お金をどう増やすかを考えてもいけません。そう考える人は、安易なお金の増やし方に騙されるでしょう。

あくまで、何かをするためにお金をつかうことを考えてください。つまり、あなたがこころからしたいことをするだけです。

大きな価値を生み出せる人間になれば、お金はいくらでも手にすることができるのです。

ほんとうにやりたいことを見つけるには

金儲けがしたいっていう人がいたら、お金儲けして、何がしたいのか?ほんとにそれがしたいことなのか自問自答するんです。

お金やモノがほしいから、やりたいことをするというのは、本当にしたいことじゃないだよね。

本当にしたいことは自分から離れて、世の中を平和にしたいとか、もっと幸せな人をふやしたい。これって限界がないじゃないですか。

お金を稼ぐっていうのは、相手が喜んでくれることをやる、そこに価値が生まれるんだと思うんですよ。だから、お金を出そうっていう人がでてくる。

自分が満足すること、自分に縛られていたら、本当にしたいことが見えなくなるじゃないかと思うんです。

まとめ

他人がよろこんでくれることで、自分がやりたいことをやる