読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ソイレント」で食事までミニマリストになれるのか?

f:id:nownoatosaki:20150125195318j:plain

こんにちは パパQです。

最近、気になっているのが、「ソイレント」です。知らない方は下のリンクをどうぞ

 
完全栄養代替食「ソイレント」が大人気、生産を50倍に « WIRED.jp

【近未来】もはや食事は不要?飲むだけで生けていける「ソイレント」驚きの中身とは | TABI LABO
 

これが今年2015年の記事
飲むだけで生きていける食品「ソイレント」が24億円の出資獲得で大量生産へ前進 - GIGAZINE

 食料不足を解決するための、ソイレント 

 今年の4月にアメリカで発売され話題沸騰中! 飲むだけで人間の1日に必要な栄養素を全て摂取できるという代物だ。

気になる価格は1週間分で65ドル(約6500円)と意外とお手頃。現在のところ、アメリカのみで発売中だが、世界へ展開していくことも視野に入っているようだ。

2014年あたりから、記事になっていて、今年になって、大量につくられているそうです。 一食300円程度だそうです。 

食べるという行為は、栄養を補っているだけでなく、人間の喜びや社会性といった部分に深い関わりもあるので、これだけの食事はつまらないとおもうし、美味しくないでしょうね。 

このままだと100年後とか食糧不足なるんでしょうね。もともと人間は一日2食だったのが、エジソントースターで3食になってしまった人間が生存していくには、原始に戻る必要があるのではないと思ってきた。

未来の食事はどうなってしまうのでしょうか?