目標設定は大事、質のいいブログを書いていこうと決心しました。

スポンサー

こんにちは パパQです。

今月は50記事を超えました。かなりがんばっています。

僅かですが、アクセスが毎日増えております。

いつまで続くかわかりませんが、お付き合いのほどよろしくお願います。 

他の方のミニマリストブログは毎日チェックしています。
その日気分によって、見たい記事とどうでもいい記事とかいろいろあって、参考にしています。 


 ミニマリストを広めると宣言されている管理人本多メグさん

 ミニマリストは手段であって、目的は自由に生きたらいいのではないか?何かに縛られていきる必要はあるのか?その上で、ミニマリストはいいじゃないかということですすめられています。 

人の生き方は病気や自分ではどうしようもないことがあって、はじめて変わっていく。 

そこで出会った考え方に影響を受けやすいのだと感じます

日本人の死因を見ていたら1位が16歳から40歳が自殺です。50歳でも2位が自殺です。

これっておかしい国ですよね。50年前にくらべても、他の国比べても、すごく豊なのに、なんで、その道を選ぶ人が多いのでしょうか?その割には、寿命が長くなってきている。 

生きがいのないまま、長生きしたくないですよ。 やりたくないことはしない、しないのら、別のやり方を考えて生きてく。そこで自殺という考えは持ちたくない。 

ブログって自由ですよね。書きたいことを書く。今日買ったものとか、人の悪口を書く、ニュースについて書く、芸能ニュースを書く、なにか情報について 

ブログを書くときに、注意することは読み終わったとき、いやな気持になる記事はなるべく書かないようにしています。気持ちの良くなる、がんばろうかという前向きな気持ちになる記事を書こうと思いました。あと、ブログの記事はどこか外にあるものではなく、自分の中にあることを書く。そして、それについてどう思っているか?何を感じているかを書く。

これって簡単そうで、むずかしいと思いませんか?嫌なこととか、人に話したくないことも書くわけですから。

強制されてるわけではないので、楽しみながらブログを書いていこうと思います。

今後も人にいい影響を与えるブログを目指していきたいです。

 では 次回

 自由を感じられる本の紹介

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)

 
自由をつくる自在に生きる (集英社新書 520C)

自由をつくる自在に生きる (集英社新書 520C)

 
自由人の脳みそ  【仕事も夢も遊びも、自由に、自分の好きなように楽しむための38の考え方】

自由人の脳みそ 【仕事も夢も遊びも、自由に、自分の好きなように楽しむための38の考え方】

 
脳には妙なクセがある (扶桑社BOOKS)

脳には妙なクセがある (扶桑社BOOKS)

 
自分を好きになれば、人生はうまくいく

自分を好きになれば、人生はうまくいく

 
新装版 思考は現実化する

新装版 思考は現実化する

 

 

 

 

 

今日も見に来てくださってありがとうございます^^

クリックしてもらえるととても嬉しいです?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村



こんな記事もよく読まれています。



☆ここからも要チェックや アンビリーバブルやサイトばかりやで
相互リンクサイト募集中です。