読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

片付け上手な人の部屋にあるものとは?

f:id:nownoatosaki:20150121175350j:plain

 

こんにちは パパQです。

今回は片付け上手な人と下手な人はどこか違うのか?についての記事です。

創造してください。片付け上手な人の部屋には何も置いていない場所があるはずです。片付け下手な人の部屋には本棚やテーブルに何か置いてあるはずです。 

 

もっとよく見てみましょう。片付け下手な人の本棚に本がびっしり詰まっています。横に倒れたり、重ねられたり新しい本の置き場所がありません。テーブルの上にも本が置きっぱなしです。部屋がちらかるのは時間の問題でしょう。

上手な人の本棚、引き出し、押し入れかならずスペースがあるはずです。スペースを作るというのは、ここには「新しいモノが入ってきますように」というおまじないやお祈りのようなもの大きく言えば、儀式のようなものです。

本棚であれば、一段は「空」にするぐらいがちょうどいいでしょう。この空間には新しいものがどんどんはいってきます。

ぜひ、試してみてください。 

では 次回

今日も見に来てくださってありがとうございます^^

クリックしてもらえるととても嬉 しいです?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

こんな記事もよく読まれています。