読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アクセス元の9割がブログ村、ランキングを上げるには?

ブログ論

アクセスはブログを書き続けるモチベーションになるので、毎日チェックしています。

 

ブログ開設当初アクセスを上げるにはどうするべきか?

デザインとか記事の内容とか様々あると思いますが、現在、どこからアクセスが来ているのか見てみると、9割がブログ村です。次が、Twitterからでした。今は、グーグルです。残りは、はてなになっています。

 

開設当初は、ブログ村が結果でると思います。

アクセスアップにはブログ村のランキング上位を狙えということです。

 ブログ村のランキングはどうなっているかというと、

 アクセスにはinとoutがあります。

  • 自分のブログからブログ村に飛べば inポイントが加算
  • ブログ村から自身のブログへ飛べば outポイントが加算

上位になれば、ブログ村で目のつきやすい位置に表示され、アクセスアップになります。

もう少し詳しく見たい方は

週間INポイント / 週間OUTポイントとは? - にほんブログ村サポート


ほとんどのアクセスがブログ村から来ているのなら、ブログ村のアクセスを上げようということなのですが

こんな記事もあります。

 

ブログ村で真面目にランキングアップを狙ってる人がバカらしくなる簡単な順位上げの方法|アメブロカスタマイズ 格安

これはリンク先のページが2サイト開き、片方がブログ村のサイトに飛ぶ仕組みになっています。

他にもソフトを使ったアクセスランキングを上げるやり方。宣伝しているみたいになるので、省略します。

 

他にも

にほんブログ村でOUTポイントを上げる方法(ちょっとだけ) | アフィリエイト初心者のためにSEOをやさしく教えるブログ

outポイントも重要だということで、その上げ方が書いてあります。

 

ちなみに、

にほんブログ村はかなり不正の監視がかなり厳しいんです。発見しても直ぐにアカウント削除と言う事にはなりませんが、少しでも怪しいと判断したら、INポイント数に制限をかけたりすることは確認されています。

ということです。

 

結局は「良い記事を書く」「更新する日は複数更新する」・・ただ、その繰り返し・・・他に道は無いのではと思っています。

 

他ブログの管理人さんと仲良くなるというのも案外いいかもしれません。

しかし、ブログ同志でなかよくなるのは、意外にハードルが高い気がします。

何かいい方法があれば教えてほしいです。

 

関連書籍

 

プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100

プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ アクセスアップの鉄則

ホームページ アクセスアップの鉄則

 

 

 

 

 

 

 

できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック

できる 100ワザ ブログ アフィリエイトも楽しめるアクセスアップの実践テクニック

 

 

 

初心者でもわかるアクセスアップの成功強化書

初心者でもわかるアクセスアップの成功強化書