えっと、えっと、えっと、次は何にお金を使う?ミニマリストの日常

スポンサー

みなさん、きょむってますか?

きょむって何?

え、知らない

ミニマリストなら分かるはず。

もー何もほしくないという虚無感に襲われること。
部屋のモノを捨てるだけでなく、金銭欲、色欲、権力欲、向上欲も捨てた人のこと。

以前の私はモノにあふれる生活していました。と同時に、モノにあふれる生活を欲していた。

小さい頃の記憶を思い出すと分かります。

本棚に100円ぐらいで買えた森永のガンダムチョコスナック一つ並べました。

次の買い物の時も、同じお菓子を買って帰りました。

何をしたと思いますか?

そう、棚に並べていたのです。

そして、こう思ったのです。

ガンダムチョコで棚をいっぱいにしたい。」

しかし、子供の財力で到底叶うはずもなく、時は過ぎ・・・

物持ちの能力だけは、高くなるばかり、溢れんばかりのモノは棚や机の引き出し、クローゼットの中にある始末。

収納スペースがある限り、捨てることはないと困っている次第であります。

モノを買うとは、モノの所有権を買うと同時に、保管する場所を確保しなければならない。

そのために、またお金を使うとはなんと無駄をしているのだろう。

しかし、日本の経済発展を阻止するわけにもいかず、自然と、何にお金を費やすべきなのか見えてくる。

それは「消えもの」

旅行、食事、映画、マッサージ、電子書籍、それから えっと えっと!!

なにか急にお金持ちになった気がしてくるのです、さあ、まだキョムっていない人は
人生損していますよ。

では 次回

 

クラタス スターターキット

クラタス スターターキット