賢くミニマリストになろう

アマゾンのkindleストアで読めるおすすめ漫画5選

今年になって電子書籍に関する大きなニュースが続いている。

Amazon、「Kindle無料マンガ雑誌」スタート 「グランドジャンプ」など配信 - ITmedia ニュース

講談社、全漫画雑誌を紙と同時に電子化へ 「ヤングマガジン」など3誌からスタート - ITmedia ニュース

シンプルライフや、ミニマリストの観点からすると、
電子書籍は理にかなっていると思うので、ぜひ使ってみてほしい。

アマゾンのkindleストアで読めるおすすめ漫画10選

1.坂本ですが?

 この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、「おもてなし」へとクラスチェンジする。そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。漫画誌ハルタで熱い注目を浴びる人気連載がついに単行本化!

ストイック&スマートでシュールな笑いを提供してくれる漫画です。

2.さよならタマちゃん

さよならタマちゃん

さよならタマちゃん

 

 いつか漫画家になる事を夢見て、漫画家アシスタントとして日々を暮らしていた35歳の主人公。そんな彼に突然襲ってきた癌という大きな試練。睾丸の癌に冒され、片タマを失った主人公が、家族や他の入院患者との出会いをコミカルな絵でリアルに描ききる。後が無いのはわかってる。でも諦めるには早すぎる! 夢を掴むための闘病記! 

テーマは病気という重いテーマですが、絵のタッチで気になりません。生死をわける病気である事の悲しさ、そして妻への想いなどが涙を誘います。

3.僕だけがいない街(1) 期間限定 無料で読めます。

毎日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。

 数分後に事件が起きること分かってしまう少年。過去に戻れるといっても、どの過去にもどるかわからないというSF漫画。続きが気になります。

4.かくかくしかじか

 自分は絵がうまい。本気でうぬぼれていた林明子(高3)は竹刀を持った絵画教師・日高先生に罵られ…!? 少女まんが家を夢みたあの頃を描くドラマチック・メモリーズ!

ほとんど少女漫画は読んだことがありませんが、これは続きが気になる。

5.ヒナまつり

ヒナまつり 1 (ビームコミックス(ハルタ))

ヒナまつり 1 (ビームコミックス(ハルタ))

 

 芦川組の若手ホープ・新田の部屋に落ちてきた奇妙な楕円形の物体。それが全ての始まりだった!物体のなかに居たのは、無表情な少女・ヒナ。強力な念動力で新田を脅し、ヒナは新田家に住みつくことに。かくしてヤクザとサイキック少女の危険な共同生活が始まった!

サイキック少女とエリートヤクザの同居ギャグ漫画

まとめ

1行でも自分のためになると思ったら、その本は買いだ