賢くミニマリストになろう

このブログが目指すこと

ずっと気になっているテーマがある。それは、シンプルライフ、断捨離、ミニマリストスローライフといろいろ呼び方があるが、それらと幸福の関係、お金と幸福の関係。時間、モノとの関係。経済成長と幸福の関係である。

  • 人はお金があれば、幸福になれるのか?
  • いったい何があれば、自分を幸せにしてくれるのだろうか?

何が幸せであるかなんて、一人一人違うので、答えを知っているわけではない。ただひたすら本を読んだり、考えるだけだ。そして、これまでとは違う見方や新しい考え方ができればいいと思っている。

このblogではシンプルライフや幸せについて、学んだことをシェアしたいと思っている。