賢くミニマリストになろう

2015-02-09から1日間の記事一覧

21日で習慣化:片付けをまとめてやるとリバウンドする:片付け初心者編

スポンサードリンク こんにちは パパQです。 みなさん片付けは進んでいますか? 片付けを休日にやろうとしていませんか? それはやめといた方がいいですよ。 今回は「片付けはまとめやるな」です。 片付けリバウンド 片付けをする時間がないからといって、今…

味ぽん最強説

こんにちは パパQです。 2ヶ月ほど中国に住んでおり、昨日帰ったばかりで、中国の生活で印象に残っていることを書いておきます。 食事:日本の味ぽんはうまい 中国ではいろんなものを食べた。中国の焼き肉はちょっと違う。今まで私が食べていたのは韓国風の…

インターネットやSNS疲れから思うこと

こんにちは パパQです。 Twitterフォロアーどうもです。 フォローする数が増えれば、すべてチェックしないといけない感がつよいので、あまり増やしたくない気もしてくる。 ミニマリストからすると、あまり、いらない情報を集めたくないのが正直なところ。 い…

Twitter始めました。賢くミニマリストになろうより

こんにちは パパQです。 先ほどTwitterのアカウントとりました。 更新情報がツイートされるようにしただけで、他は手をつけていません。 アイコンは何にしようか迷ってます。 はっきりいって、顔が写っている画像はそのまま使うのは勇気がいる <a href="https://twitter.com/papaqmnml" data-mce-href="https://twitter.com/papaqmnml">パパQ (@papaq</a>…

これからブログを始めたい人へ、好きで始めたブログなのに、なぜ続けられないのか考えてみた。

こんにちは パパQです。 無事日本に着いてブログを更新できました。 今回は続くブログと続かないブログはどこが違うのか? 成功するサイトの作り方が分かればいいのですが、残念ですが、わかりません。 ただ、継続して書きたくなるブログの書き方は今回この…