賢くミニマリストになろう

2015-02-06から1日間の記事一覧

深呼吸の意味:あちこち向いている意識を、一つのことに集中する シンプルライフ

こんにちは パパQです。 真人はかかとで呼吸する 荘子 突然ですが、みなさんは呼吸していますか? 呼吸は意識しなくてもできます。それは自律神経が私達の意志とは関わりなく、身体機能を健全に保つために働いています。胃や腸、あるいは心臓が休みなく動い…

内面と向き合うことの重要性:インターネットとの距離取り方:シンプルライフをおくるため

こんにちは パパQです。 現在私の生活は、インターネットやメールやSNSなど、常にオンラインの状態であり、繋がっていないと不安に感じたり、次々やってくる情報に、落ち着く暇がなく時間が過ぎている。 そんなときふと、人はなんのために長時間もパソコンの…

やりたいことをやるというのは人を動かす無尽蔵なエネルギー

こんにちは パパQです。 先日から同じ内容のことを書いています。 <a href="http://mnml.hateblo.jp/entry/2015/02/01/110542" data-mce-href="http://mnml.hateblo.jp/entry/2015/02/01/110542">今週のお題「今年の抱負」 have toからwant to…

最も簡単なはてなブログで読者数を増やす方法

こんにちは パパQです。 ローマは一日にして成らず 最も簡単なはてなブログで読者数を増やす方法を伝授します。 1.相手のサイトにいって、読者になればいい 読んだらスターを付ければ満点 この機能を考えたはてなブログのスタッフはえらい 2.新着エントリー…

ミニマリストだって買いたいものはある

Insanely Simple シンプルってなんてかっこいいんだろ 「シンプルであることは、複雑であることよりも難しい。物事をシンプルにするためには、懸命に努力して思考を明確にしなければならないからだ。だが、それだけの価値はある。なぜなら、ひとたびそこに到…