賢くミニマリストになろう

2015-01-15から1日間の記事一覧

「もったいない」から置いておく? 「もったいない」から捨てる?あなたはどちらですか?

ideaco TUBELOR ゴミ箱 ブラック こんにちは パパQです。 いつまでも片付かないのがクローゼットの中です。モノを捨てるときに「もったいない」と思う方がいます。「いつか」使うからとりあえず置いておきたい。「いつ」とは「いつ」?決まっている人はほと…

シンプルな文章を書くコツ!読みやすいブログとは?

ブログを開いて 記事を読んでいる確率は 半分以下でしょう。 参考サイト: 「シンプルな文章の書き方」 ― 読まれなかった文章をカイゼンしてわかったこと : earth in us. なぜ、でしょうか? 1.興味がない 2.文章を見たときに直感で読みたくないと判断する …

少ない荷物(もの)で旅にでる。ミニマリストの旅

旅に欠かせないものといったら、たくさんありますが、 今回は、折り畳み傘をご紹介。 ミニマリストのおすすめ傘のご紹介 傘といっても、ピンからキリまである。長く使えるいい傘をご紹介します。 1.イタリアのハンドメイドアンブレラブランド「Maglia France…

アクセス元の9割がブログ村、ランキングを上げるには?

アクセスはブログを書き続けるモチベーションになるので、毎日チェックしています。 ブログ開設当初アクセスを上げるにはどうするべきか? デザインとか記事の内容とか様々あると思いますが、現在、どこからアクセスが来ているのか見てみると、9割がブログ村…